見出し メンテナンス

トップページメンテナンス


当社は日本イトミックの正規サービス会社です
当社は株式会社日本イトミックの正規サービス会社として製品の修理、保守点検整備、関連する給排水、
電気設備まで休日夜間を含めた24時間体制でアフターサービスを行っています。

24時間体制
製品修理、保守点検整備
鞄本イトミック以外に、その他の各製品のメンテナンスも行っております。



メンテナンス、クリーニングのご案内
お湯が命の電気湯沸器・温水器は、永く清潔にご利用いただくために
1年に1回以上の保守点検が欠かせません。


1. メンテナンスで湯沸器・温水器の能力アップ
2. ランニングコストを低減
3. 未然にトラブルを防止します
4. いつまでも清潔なお湯を提供します




給湯器リニューアルへのご提案
いま、オフィスビルを中心にリニューアルが進む中、つい忘れがちな給湯室も、ちょっとイトミックの給湯ユニットでリニューアルすると、ご覧のように使いやすさを追求したハイセンスなデザインに大変身。しかも、製品はすべてユニット化されていますので、工事も非常に短期間。
休日の間に工事完了、週明けに出勤されたら「別のビルと間違えたかと思った」…なんて声が聞かれそうです。

標準装備の電気給湯器は、1台で飲み物用の「熱湯」と洗い物用の「お湯」(火傷の心配がいらない50℃以下)を同時に安全供給します。
給湯ユニットにはニーズに合わせた各種タイプをご用意。お客様のご要望に合わせたカスタマイズも可能です。

ぜひ一度ご検討ください。


 

設計者より

各階の給湯室のリニューアルにあたり、既在のスペースをできるだけ有効に利用したいと考えて、ガス湯沸器から隠蔽型の電気湯沸し器への変更を計画しました。

採用したES-DW3タイプは、飲雑両用でコンパクトにまとまっており、電気を使用するために安全性が高いと判断されます。

流し台ユニットについても、気持ちよく使えるもので、かつ、コストも妥当なものを、との考えから、実績のあるイトミック社に相談し、BS-U型を採用しました。

また、従来からあった排水管の封水切れによる臭気の問題は、専用の膨張水排出装置BCHにより解決することができました。

今回のリニューアルで、ビルを利用されている方々からも好評を得ることができ、大変満足しています。




主な保守点検整備項目

電気湯沸器EW、ET型

作業項目 点検整備の内容
湯槽内クリーニング 各機種の湯槽内部のクリーニング、
および各機種接水部品のクリーニング。漏水確認。
消耗部品交換 部品接続用各種パッキン、Oリングの交換。
ボールタップの弁ゴム交換。
各部品の作動点検、調整 フロート位置調整。(水位の調整)
タイマーセット。(タイマー付の場合)
電気系の点検・調整 電圧・電流値の測定。各電気部品の焼損・劣化・異音の確認。各接点部増し締め。
ヒーターの絶縁抵抗測定 500Vメガにて確認。(良・否の判定)

※費用は湯沸器の型式、容量によって異なります。別途出張費を頂戴いたします。なお「メンテナンス&クリーニング」契約は、湯沸し器・温水器が正常に設置、使用されている場合に限ります。部品交換が必要な場合は、部品代別途となります。
※詳細はお気軽にお問い合わせください。